てぃーだブログ › アルバイトの部屋 › はじめまして

2016年04月24日

はじめまして

 はじめまして、首里の杜アルバイトスタッフの東恩納萌です♪

 私はこの春、首里の杜アルバイトを卒業しましたサクラそこで、今回の投稿では、私のアルバイトの経験を少し振り返らせていただきたいと思いますおすまし

 私は、看護大学に通いながら、大学2年生の時からここでアルバイトを始めました。初めの頃は医療機関で働くことに緊張していましたが、医院長先生をはじめ、看護師さん、事務の皆さん、スタッフの皆さんが優しく教えてくれ、だんだんと仕事に慣れていきました。アルバイトのお仕事では、器具洗いや、問診入力、吸入の時に使うコップ作りや、次回案内の作成など、診察に関わる仕事を行ってきました。その他にも、季節ごとのイベントの準備をしたり、スタッフの皆さんがお仕事をしやすくなるように工夫をしたり、アイディアを出し合って何かを作る仕事も多くありました。首里の杜で様々な仕事をする中で「自分にできることは何か」を意識するようになりました。この経験を通して、自分の役割は与えられるものではなく、自分で見つけて実践していくものだということを学べたと思います。

 学業の面では看護実習も始まり忙しさが増していきましたが、首里の杜のスタッフの皆さんに支えてもらいながらアルバイトを続けることができました。看護実習では、実際にいろんな人や場面に出会い、多くのことを感じました。その中で、これまでに学んだ理想とは多少異なる部分もあり、看護の理想像を膨らませていた分ショックを受けることがありました。自分の中の大きな壁にもぶつかっていたため、このまま看護師を目指そうか悩んでいた時期もありました。ですが、首里の杜に帰ってきたときに、院長先生の患者さんに寄り添う姿やスタッフの皆さんが連携して患者さんを支える姿をみて、改めて自分の理想とする看護に気づき、周りに流されることなく自分の信じる道を進んでいこうと思えるようになりました。先日行われた歓送迎会で、私は「Be true to your self ‐ありのままで‐」という言葉をいただきました。これからもいろんなことを感じ、たくさん悩むと思いますが、今の気持ちを忘れず、ありのままの自分で頑張っていこうと思います。

 国家試験も無事合格し、4月から院長先生も勤務されていた沖縄赤十字病院で看護師として働いています。首里の杜での経験を活かし、理想とする看護師に近づけるように頑張りたいと思います。そして、疲れた時には首里の杜に癒しをもらいに来たいと思います。ふたば

 初めての投稿になりましたが、首里の杜5周年イベントなど、時々現れる予定でいますので、これからもよろしくお願いしますひよこ

 


最後に、、、インテリアが大好きな私は、首里の杜に出勤することが楽しくて楽しくてラブ細かいところまでとってもかわいいんですハート今日はさりげなくかわいいインテリアを一部ご紹介♪

はじめまして
*検査室に行く途中に... 2匹のぶたちゃんの絵本もあるんです♪


はじめまして
*診察室入口の木の陰に...

はじめまして
*大人の方は気づきにくい!? キッズルームに隠れています

はじめまして
*すいちゃんのおうちおうち あくびがでるほど心地いいようです



Posted by syurinomori at 15:18│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。